中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アマゾンを旅しています。

 アマゾン川のジャングルを旅しています!
現地の方々とピラニア釣りもしてきましたよー。

c0004180_5534297.jpg



 現地のガイドに聞いた話だけど、経済の発達が著しいマナウス
(アマゾンで最大の大都会@200万人以上が生活)では、かつての
日本など先進国の都市と同じように大量生産・消費でゴミ大国へ。

こんな大自然がたくさん残るアマゾンのジャングルなどにも、最近はマナウスなどの
都会の人たちは来ないそうです。

 逆に、私たち日本人のように 外国人(特に先進国)ばかりがジャングルに来る!
というギャップに現地の知識層は関心を持ってきたようです。

c0004180_5541930.jpg



 現地のガイドさんたちと話し合っているうちに、地元のアマゾン流域の方にも
自然のありがたさやエコの本質について理解を促そう!ということになり、なんと!
こちらマナウスで中野博が講演することになりました!!(笑)

c0004180_5583288.jpg



 開催日時は6月23日を暫定にして、その前後に行います。
[PR]
by nakanohiroshi | 2012-02-29 05:59 | たびのそら