中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドイツの住宅展示場、ダヴィンチハウス

 レオナルド・ダヴィンチも愛したドイツの高性能住宅!!
このダビンチハウスはドイツ全土6箇所ある住宅展示場に、4箇所も出展している。現地の建築家によると、若者に人気のデザイン重視のプレハブ住宅だそうである。私がお連れする日本人の方々の中でもかなり人気が高い住宅です。
 もちろん、レオナルド・ダビンチとは関係ないけど、この住宅自体はなかなか高性能で、もし、生きていたらダビンチも住んでくれたでしょうと、とは営業マンの話(笑)。
c0004180_13514923.jpg


 家の中を紹介すると、こんな感じでしゃれた暖炉があり、各種インテリアもこだわってます。
基本的には木とガラスによるデザイン住宅だね。しかし、省エネ設計といい、暖房システムといい、すばらしいものがあるのが、ドイツの家。
c0004180_13534734.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2006-02-05 12:05