人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外断熱の先駆者・田中辰明教授退官記念に参加

 アメリカにきて、ゆっくりと執筆作業にかかったところで、思い出した大事なこと。ブログに書き忘れていたので、ちょっと紹介しよう。
 私が尊敬する大学者のひとりでゴルフの師匠でもある、お茶の水女子大学の大教授・田中辰明先生の退官記念講演会ならびにパーティーが2月14日のバレンタインデーの日に開催され、私も直々のご指名でしたので、参加してきました!
外断熱の先駆者・田中辰明教授退官記念に参加_c0004180_21181944.jpg


いやー、先生は優秀な女学生たちに囲まれドイツや北欧との架け橋までされてほんと素晴らしい業績の数々。私は1998年に外断熱の普及のために取材元を教えていただき、ドイツや北欧を開拓させていただきました。
外断熱の先駆者・田中辰明教授退官記念に参加_c0004180_2119471.jpg


 田中先生、今後も学問にゴルフによろしくお願いします!アメリカより。
 
by nakanohiroshi | 2006-02-14 21:11 | 今日の出来事