人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOHAS(ロハス)の概念を日本に持ち込んだ大和田順子さんと会食

 LOHAS(ロハス)10の準備を着々としている今日この頃、世界取材だけではなく、国内のロハスのリーダー的な存在やロハスな企業や人たちを取材しているんだけど、昨日は素敵な女性と会食しました。
 なんと、2002年に日本にロハスという概念を最初に持ち込み日経新聞などで発表したジャーナリストでもあり消費生活アドヴァイザーとしても活躍中の大和田順子さんと会食をしました。
 下の写真はそれぞれの書いた書籍を交換し合ってのツーショットです。私が手にしているのが、彼女の最新作『日本をロハスに変える30の方法』(共著)(講談社)です。
 大和田さんが手にされているのが、私が2年前に書き上げた「ロハス」と言う概念も含まれている「こんなエコ商品が欲しい」(東洋経済新報社)です。

 お互いに専門分野が違うけど、目指すところは高く大きな夢があり、概ね方向性が似ているがゆえに、いい刺激になりましたし、勉強になりました。
LOHAS(ロハス)の概念を日本に持ち込んだ大和田順子さんと会食_c0004180_17334678.jpg


 おっと、やばい、私はお酒に弱いので、顔が赤くなっています、もちろん彼女に会えたことも赤くなった原因か?!(笑)
 いずれにせよ、楽しい食事会だったし、今後私は彼女と仕事上でもコラボレーションできそうな予感がしました。
 大和田さん、今後ともよろしくお願いします!
by nakanohiroshi | 2006-03-02 17:50 | エコブランディング