人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハス取材の合間にオランダ・アムステルダムのぶらり旅

 オランダでのロハス関連の取材で、政府、企業の取材などを重ねてきたが、取材ばかりしているわけではなく、その合間にぶらぶらと旅もしている。ま、アムステルダムの町は何度も来ており、わかりやすく歩きやすいので、2時間あればさくさく回れる。
 行ったことがない人のために、少し雰囲気をお伝えしよう。
 まずは、ロハス的な乗り物が「自転車」、自転車については、エコロジカルな乗り物としてもヨーロッパでは人気があるよね、アムステルダムは本当に自転車が多いし、専用のレーンも至るところにある。
ロハス取材の合間にオランダ・アムステルダムのぶらり旅_c0004180_15465971.jpg


 そして、町の至るところに流れている運河。場所によってはクルージングもできるので、楽しい。実は私は一度も乗ったことがないが、一人では中々乗れないもの。
ロハス取材の合間にオランダ・アムステルダムのぶらり旅_c0004180_15483477.jpg


 オランダの伝統的建築物だよ、この屋根の形と建物のシルエットは有名なので、お土産にもあるほどだ。
 まー、この3点はアムステルダム市内を歩けば普通になるが、日本人であれば、初めての旅であればつい、写真を撮るであろう、今回はブログ用に撮影してみた。
ロハス取材の合間にオランダ・アムステルダムのぶらり旅_c0004180_15505630.jpg
by nakanohiroshi | 2006-03-14 02:22