中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

原稿が進まない焦燥感つのる。

 取材と調査をしすぎたために、最後の執筆段階で『迷いと不安』が大きくなってきて、原稿が進まない。

 一昔前なら、つまり、原稿用紙に手書きの時代であれば、原稿用紙にらくがきしたり、頭にきて丸めてポイしたりして、自分を盛り上げて、原稿に向かったが、ここ5年間はパソコンで原稿を書いているせいか、腹がたって「くそー」なんて下手にいじったら、すべてのデータが消去されてしまう。

 昨日はすらすら書けたのに、今日は全然かけなかった。あーー、やばい。指が動かない、頭が回らない。

 こんな時には、放棄するしかないのか。
[PR]
by nakanohiroshi | 2006-03-20 22:26 | 今日の出来事