人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコ&ロハス、環境月間が始りました。

 環境月間がスタートし、街にはクールビズ姿の方々も多くなりましたね、東京は初夏のいい感じです。
 さて、ロハスやエコロジーを提唱し続けている私はこの6月はもっともうれしい月です。多くの方が環境意識をたかめ、数々の番組やイベントが開催されますので。
 ここで、日本テレビのプレスリリースを紹介しますね。私も微力ながら応援させていただきましたので。
 
『日本テレビでは、若い世代に夢のある美しい地球を残すため、エコ活動に積極的に取り組んでおります。2003年より、社内に「日テレ・エコ委員会」を設置し、社会的責任を果たしたいと考え、これまで3年間に渡り、番組やイベントはもちろん、広報・IR活動、営業活動など、社内外であらゆる活動を行ってまいりました。それらが評価され、2005年11月26日、在京民放キー局の全社規模としては初めて、汐留・日本テレビ本社において、環境マネジメントシステム「ISO14001」認証を取得いたしました。今年も、“世界環境デー”である6月5日に合わせて、6月2日(金)~4日(日)、「日テレECOウィークエンド」キャンペーンを開催します。今年は、「ロハス」を統一テーマに、番組(特別番組、レギュラー番組)やイベントを通じて、“楽しいエコロジー”を広く呼びかけていきます。

【統一テーマ】 「ロハス(LOHAS)」

「ロハス」(Lifestyles Of Health And Sustainability)とは、「地球環境保護と健康な生活を最優先し、人と地球が共存できる持続可能なライフスタイル」のこと。ロハスは、今や一時的なブームではなく、大きな潮流(トレンド)になり注目されています。“ココロとカラダそして地球にやさしく、シンプルでナチュラルなライフスタイル”の「ロハス層」が、今、急速に増え続けています。エコ活動においても、従来のような、「あれはしない、これはダメ!」といった無理や我慢だけでは長続きしません。自分の「気持ちよさ」や「幸せ」を保ちながら、同時にそれがエコに貢献する、そんなロハス的な考え方が広がっています。日テレは、“楽しいエコロジー”であるロハスなライフスタイルを番組とイベントを通して提案します。』(以上日本テレビのプレスリリースより)

 詳しくは、日本テレビの下記サイトをみてね!

http://www.ntv.co.jp/lohas/event.html
by nakanohiroshi | 2006-06-01 10:38 | エコブランディング