人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中野博はロハス、エコライフ取材でアメリカ中西部へ

 ロハスとエコライフ関連の書籍を発表する前に、かなり衝撃的な原稿をようやく書き上げて、何とか、アメリカに来ることができた。やれやれ。原稿だけに没頭ができればいいんだけど、他にもやることが多すぎて、数日間徹夜しながら仕事を終えた6月。
 いま、私はアメリカ中西部に来ているんだけど、メチャくちゃ暑い、なんと日中は42度!まで上昇、さすがに外を歩いている人はほとんどいない。
 砂漠地帯がゆえに、湿度も低く、水なしではいられない。いやいや、梅雨の東京が逆に恋しいくらい、灼熱の太陽光線を浴びて、外も中も暑くてカラカラだよ。
 サボテンは強い生命力だよね、いやトウモロコシもつよい。石油燃料にとって変わる新しい資源の供給もとの植物の研究に今、はまってます。
by nakanohiroshi | 2006-06-25 10:02