人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車が危ない、シックカーの恐怖。今は中古車で。

新車選びで迷っている友人がシックカーについて、もっと詳しく教えて欲しいとの相談があったので、簡単に教えつつ、今は新車購入は控えた方がいいと、アドヴァイスした。
この友人は、8年ほど前から今に至るまで、マンションを買えないでいる。その理由は、私がマンション購入はいけない、まだ買うな!と言うからである。
「なぜ、マンションを買うな!」と中野は強く言うのは、理由を教えろ、と言われていたが、あまり過激な理由を言うと、ビビルかもしれないとの思いで、答えなかった。
しかし、マンションそのものの品質が今後10年以内でどんどんあがるので、やめろと言った程度、友人には、いずれマスコミ各社が騒いでくれるだろうから、そのときは俺に感謝してくれ!と伝えており、彼は本気で私を信じてくれた。
 その後、8年間の間、彼は何度も迷ったそうだが、買わないでいる。さすがにあのマンション耐震偽装事件の騒動があり、マンション価格が大幅に下落した際に、彼は感謝すると同時に、なぜか、『今が買い!』とわけの分からないことを言っていたが、危険だから、よせと金儲けをあきらめさせた。
 やはり、この選択は正しかった。
世の中には、素人には分からないことや見えないことが多い。
今、私が声を大にして問題視している新車の中に眠る危険な化学物質はあなたの身体にも交通事故の引き金にもなる。
シックカーよ、さようなら、の時代が到来するまでにはあと4年はかかるであろう。今は中古車で楽しもう。
by nakanohiroshi | 2006-11-23 10:06 | シックカー(自動車室内汚染)