中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコデザインの芝桜公園

 みなさん、親孝行してる?
わたしは、母親一人で育てられたきたので、親孝行できる相手は母しかいない。だからこそ、母には出来る限りで恩返しがしたい。
 そんなわけで、毎年数回は母親を旅行に連れ出し、孫である私の子供たちと遊ばせることにしている。
c0004180_12323128.jpg


 今回は、母が長年見たがっていた風景の一つである 「芝桜」を見てきた、素晴らしいの一言に尽きる。訪問客も口々に『来て良かった』『スゴーーい!』などど感動している様子。
c0004180_12342554.jpg


 車の乗り入れはできないので、臨時駐車場から徒歩20分くらいで、ミラクルワールドの芝桜の巨大なじゅうたんに遭遇する!本当にスケールがでかい!!絶対おススメ、ただし5月10日までに行かないと、見れないかも。
c0004180_12385128.jpg


 まさに、エコデザインを意識した花の楽園であり、母親も家内も子供たちも感動!
家族が喜ぶ顔っていいよね。
 自然の景観美は訪れるものたちを和ませ、幸せな気持ちにさせるよね。
c0004180_12265023.jpg


ちなみに、この日は午後から雨で、実は到着する直前はどしゃ降りで、母はあきらめかけていたが、わたしのミラクルパワーである『晴れを呼ぶ超人的な力』(これだけはすごい!と自負している)で見事に晴れを寄せ付けた。
 まさに、親孝行できた瞬間だったよ。
[PR]
by nakanohiroshi | 2007-04-30 12:39 | エコデザインハウス