人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハス、エコライフの実現には屋上菜園!

エコライフを標榜する中野博は、この10年間に世界中を本当にいろんなテーマで旅を続けてきた。特に、エコライフを支える商品とかシステム、そして建築関連はかなり見てきたよね。
 エコデザインハウスを提唱するのも、こうしたエコライフを取材する旅の中から醸成されて来たと言えよう。さて、この写真、よく見てね。写真の左奥に見えるのは、ニューヨークにあるクライスラービルだよ、有名だからわかるよね。
ロハス、エコライフの実現には屋上菜園!_c0004180_15294648.jpg


 と、言うことは、この写真はどこ?
そうです、不思議な写真でしょ。これは、ニューヨークのある場所にあるビル群の中にある屋上菜園の中での写真、ある雑誌にも数年前に写真提供したこともあるほどのもの。やっぱり、クライスラービルがバックにあるとニューヨークってわかるもんね。
ロハス、エコライフの実現には屋上菜園!_c0004180_1533250.jpg


 さて、この写真に出てくる野菜や果物などはいったいどこで使われているんだろうね。
明日はこの話をしよう。
by nakanohiroshi | 2007-05-26 15:33 | エコブランディング