中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エコデザインハウスとドイツの関係⑥

エコデザインハウスを探求する中野博は世界中を飛び回り、数々のデザインやトレンドをチェックしていることを感じてくれただろうか?
 でもね、建築物でのエコデザインを考えると、多くのヒントはドイツにあると思うんだよね。
ヒントだからね。ドンピシャの答えではないよ。
c0004180_8554317.jpg

 この建物は、見覚えあるかな?
ドイツのエコデザイン建築家が提唱したもので、このデザインは世界的に、とくに日本でも参考にされているもの。
 ね、ヒントはドイツにあるでしょ。
今後も定期的にドイツのエコデザインハウスを紹介していくからね。毎日じゃないけれどね。
[PR]
by nakanohiroshi | 2007-05-30 08:59 | エコデザインハウス