人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランド塾を来週からスタートします!

 エコを持続的なブランドへデザインすることを決めた中野博の挑戦

 エコデザインハウスというコンセプトは、聞きなれていないかもしれないよね。

もちろん、まだ詳しくはしらないと思うけど、この言葉から何を連想するだろう?

 少なくとも、環境というイメージや省エネというイメージがわくのであれば、まずはネーミングはOKだよね。

 ところで、おしゃれなイメージはできるかな?

 デザインという言葉は人により定義が違うけれど、エコデザインという言葉は定義がまだ明確ではないよね。

 言葉の選択は何より重要、でも、固定化していない言葉であれば、イメージをしやすいロゴや映像により、ある程度ブランディングができるかもしれない。

 わたしは来週からブランド塾を開講するけれど、これからの成熟時代には中小企業はブランド戦略なしではビジネスが成立しないのではないだろうか?

 やはり、信頼できるブランド会社やブランド商品を手にしたいからね。
by nakanohiroshi | 2007-09-29 10:39 | エコデザインハウス