人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相次ぐ原稿依頼に、間に合いませーーん!

 いやー、重なる時には重なるものだよねー。
講演依頼はさ、日時が重なったなら、すいません!で、おしまい。

 取材依頼さ、基本的にはだいたい引き受けるからさ、マー日時の調整するだけでいいんだけどね、ま、でもテレビ局はすごいよね。急ぎとかも多いし、何よりも拘束時間が長いので、大体依頼があったうちの1割くらいしか引きうけていないのが実情。

 今まで一番引き受けたかったけれど、収録日時が合わずに出来なかった番組は多い、特にオイラの場合には海外出張とか国内講演会の出張が多いからさ、合わないんだよね、スケジュールが。

 その点、原稿依頼はホイホイ受けちゃったりするんだよね。だって、依頼者は遠慮がちに言うけれど、こちらとしては原稿料はあまり気にせずに、面白ければ、とか影響力がありそうな媒体かな?とかの理由は自分なりにつけるものの、大体90%以上の確率でOKしちゃう。

 だから、重なるんだよね、何がって?

締切日だよ。締め切り、英語で言うと、DEAD LINEだよん。怖いよね、この表現。直訳は普通しないけれど、死の線だよ。

 実は締め切りが31日の原稿が5本重なったことに、昨日気がついてほいほい片付けている、いや失礼、真剣に原稿を書いていたら、頭がパンクしそうだったので、お気軽に何も考えずに打つだけのこのブログを書いているってわけ。

 でも、このブログも読者が増え続けているので、あせっている、だって毎日が締め切りじゃん。しかも、きっと読者はファンと友人と私をライバルと思ってくれているありがたい方々。

 あーーー、締め切り終えたら、書籍の原稿に戻らないとなーー、これも締め切りが過ぎちゃっているしなーー。

 まだ、残っている原稿があるけれど、英語だからなーー、気が重い。

 やはりモーツアルトでもかけて書くしかないよな。

 ジャンジャン
by nakanohiroshi | 2007-10-29 18:27 | エコデザインハウス