人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコデザインハウスを取材するメディア

エコハウスを取材するメディアの方々がここ2-3年で急増してきたよね!正直言って、すごく嬉しい。
 なぜならば、15年前にエコハウスと言う造語を創ったのは、この私・中野博だからです。
中野博がデビューする前に、エコハウスをまずは表に出し、さらにエコライフを世に送り、あえて
商標権を取らず、一般用語になればいいなー、と思って一生懸命に普及活動をしたんだよね。
 あるときには、住宅業界向けのセミナーを企画して、全国で500者向けのセミナーを開催し、
あるときには、自著で書き、あるときには、マスコミ取材に100社以上も答え続けて、エコハウスを周知させてきたつもり。
 そこで、最近は本当に、ホントにエコハウスを取材するメディアの方々が増えてきたので、生みの親としては嬉しくてたまらない!
 今日も我が家に、日経BPさんの製作担当の方々がいらっしゃって撮影とコメントをしていただいた。我が家の取材は最近断り続けていたので、おそらく5-6年ぶりの取材かな。
 明日は、また別のメディアの方が取材に来る。
 ま、おいおい報告しましょう。

 そういえば、環境会議さんも最近取材が終えたところ。
 エコハウスはエコデザインハウスに進化してさらに多くの方にとって。


 エコデザインハウスは21世紀にとって重要な価値基準だと思う。

 エコデザインハウスとはズバリ、千年持続社会形成の主要な家だからね!

 中野博の一番熱くなるポイントだよね。
by nakanohiroshi | 2008-02-07 23:03 | エコデザインハウス