中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いやー、昨日は楽しいセミナー&飲み会でした。

 セミナーはわたしの 大好きなエリエスの土井さんのセミナーで、昨日は売れっ子著者の
勝間和代さんとの対談もあり、サイン会もあり、会場は大盛り上がり。

 私も久しぶりに、著者からサインをもらう!と言う行動に出てしまいました(笑)

 楽しい仲間との勉強会と飲み会はいい刺激になり、いい時間を過ごせだよね。



 さて、今日の問題です。

 この名場面はどこでしょう?

 美しいブロンド女性はどこの町をあるいているか、わかるかな?

 
c0004180_8242838.jpg



 この彼女が散歩して到着した場所が ここです。さー、これでわかるかな?

今日は具体的都市名で考えてみてね。

A:チューリッヒ(スイス) B:ニース(フランス) C:ロサンゼルス(アメリカ)

c0004180_826652.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-30 08:28 | たびのそら
中野博がエコハウスの提唱者でとうとう、あの伝説の金融機関

住宅金融公庫の機関紙に来月号で登場します!

 これから、家を建てる方、全国の金融機関の方までもが、中野博ワールドを

聞かされるんでねー。

 詳しくは、ホームページやこのブログで反映させますが、いずれにせよ、

金融機関の中軸とも言える機関紙から、高く評価を受けてきたことは、さらに

エコハウスが当たり前に普及する時代になってきた事なので、うれしいですね。

 さて、いよいよ、デザインとホスピタリティの時代が住宅業界にもやってきそうです。

 あ、そうそう、昨日の問題は、富士山でした。

 あの富士山の写真は、羽田空港から富山へ移動中の機内で撮ったもの。

 場所はスーパーシートの窓側で、Aの席、つまり、進行方向の左側だからね。

 そこに座れば、誰でもあのように美しい富士山がとれますよ。
[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-28 23:30 | エコデザインハウス
前回の問題は、スイスが正解。しかも、あの風景はジュネーブの高級住宅街のとなりまち。
つまり、そこそこの高級住宅なんだよね、だいたい1軒が3-5億円くらいかな。

 高級住宅街は10億円近くするからね。

 ところで、中野博のメルマガはもう登録してくれたかな?

 エコライフ研究所のホームページから登録してね。

 とうとう13日目になり、140名にまで増えてきました。


 さて、今日はどこに飛ぼうかな。

 そうそう、ヤマカンであてましょう。


さて、この山はどこでしょう?

A:富士山 B:開聞岳(薩摩富士と呼ばれる) C:キリマンジャロ
 
わかるかなー。

 
c0004180_094955.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-28 00:13 | たびのそら

中野博の旅で見た風景

 昨日の場所は シアトルのボーイング社でした。

 さて、今日はこれだよん。

 
c0004180_2141474.jpg



 あ、失礼。

 この空を超えてきた場所だよん。

 A:スイス B:ドイツ C:フランス

 ちょっとわからないかな?ヒントはチーズね。

c0004180_21474777.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-26 21:50 | たびのそら
 メルマガの読者のかた、中野博のプライベートなブログへようこそ!

ここでは、わたし・中野博が好き勝手に言いたい事や旅のはなしをしますので、たまには
遊びに来てくださいね!

 おっと、失礼、今までもこれからも、私のブログをチェックしてくれている
素敵なあなた。

 あなたのために、このブログはありますので、よろしくです。

 そうそう、昨日の答えですよね。

 ズバリ、オランダです。 やはり、風車でわかりましたか?

 最初の写真はアムステルダム市内のものです。

 さて、今日は山形を出てこれから福島での講演会に主催者とともに移動しますが、その前にたびのそら、クイズです!

 ここはどこでしょう?

 わかるかな?

 1:長崎の某造船所 2:シアトルの某社 3:NASA

c0004180_8105023.jpg



 これでわかるかな?

c0004180_882033.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-25 08:11 | たびのそら
今週は国内の移動がかなり多くて、ついついブログの更新が遅れちゃいました。
今は山形に来ています。今日は山形で講演会、120名の経営者のみなさんが集まり
ある目的のために真剣に3時間近くもご清聴ならびに、ある演習をしていただきました。

 いまの中小企業は真剣に努力しないとやばいですが、努力も方向を間違えると効果がでないことになり、ピンチになってしまいます。

 さて、仕事の話は立場上あまりかけないので、気軽にたびのそら クイズでもいきましょう!

 え?旅の自慢するなって!

 ま、いいじゃないですか、悔しい気持ちになれば、いつか 旅に出かけたくなるでしょ?

 じゃー、今日はこの写真が問題です。

ここはどこの国の風景でしょう?

1:スウェーデン 2:フランス 3:オランダ

c0004180_22292139.jpg



 ちょっとわかりにくいかな?

じゃーこれでどうだー。

c0004180_2227346.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-24 22:30 | たびのそら
日経BPの日経トレンディネットに私がエコハウスの提唱者という感じで紹介されています!
 雑誌はよく出るんだけど、最近はネット情報誌からも取材が増えています。

しかし、写真撮影は今年の1月中旬だったので、太っているよね。(笑)

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/eco_house/080421_nakano/

ちなみに、楽天不動産はこんな感じです。

http://house.www.infoseek.co.jp/column/home/025/index.html

1年半前の日経新聞本社で講演した際に取材を受けたものが、こんな感じです。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/lohas_061103.html

 今後のメディア取材の記事は6月以降からはスマートになって、登場します。

 いや、日本にいないので、7月になるかな。

 あーそうそう、昨日の問題ね、答えは

 グランドキャニオンでした!

 やっぱ、わかった?

 今日は琵琶湖に来ているよ。彦根城もきれいだよね。

 いいね、滋賀県。
[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-22 22:02 | エコデザインハウス
三重県のお客様の元へ今日は出かけて、一度東京に戻り打ち合わせ各種。
さて、今朝は中途半端になっちゃいましたが、今からやりますか。

 あっと、その前にPRを。

 あなたはもう私の初めて挑戦した メルマガを読んでくれましたか?

 まだの方はぜひ、ご登録くださいね。
エコライフ&リッチマインド マラソン  

http://www.mag2.com/m/0000259894.html

または、当社のサイトよりできます。http://www.ecohouse.ne.jp/index.htm
 

 『たびのそら』クイズです。

 ここはどこでしょう?

c0004180_2115127.jpg




 ちょっと、わかりづらい?

 じゃー、これでどうだーー。

c0004180_2144779.jpg



 さて、3択です。

 1:グランドキャニオン(米国) 2:敦煌の手前の町(中国) 3:パタゴニア(アルゼンチン)

 わかるかなーー。

 では、正解はまた あした!
[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-21 21:09 | たびのそら

たびのそら、クイズ

前回の町は、マルセイユでした。

 マルセイユの一番高い教会から町を見下ろした写真です。

娘と二人で旅もしたし、部下も、クライアントもご案内してきたけれど、感動率100%!

 最高に見晴らしがいいので、やはり頂上までは受渋滞です。

 さて、次の問題です。
 
 あーもう三重県についてしまう、この後はまた。
[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-21 08:12 | たびのそら
 来週から、メルマガでプライベートのこのブログのアドレスも紹介するから、今から準備しないとねー。年間約200日を旅している中野博だからできるたびのそらシリーズ。
 さて、問題です。この写真はどこでしょう?3択です。
答えはどれでしょう?
 1:マルセイユ 2:モナコ 3:長崎 わかるかな?
c0004180_2253557.jpg


[PR]
by nakanohiroshi | 2008-04-20 23:00 | たびのそら