中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 
 2008年4月16日にスタートした 中野が毎朝発行し続けている
メールマガジン「エコライフ&リッチマインド マラソン」が間もなく
500回を迎えます
!!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

 まだの方はぜひ、一度ご登録をお願いします!
 ↓ ↓ ↓
http://www.mag2.com/m/0000259894.html



 日記を書くことに挫折し、コツコツ手紙を書くことに挫折し、
ブログに挑戦したけれど、1年間は毎日ブログを更新していたけれど
(昔の話)、これもまた 挫折してしまった。

 こんな意志が弱い私が、メルマガだけは
 500回も毎日毎日配信し続けることができた!(今日で495号)emoticon-0159-music.gif

 これまでに、辞めようと思ったことは 100回くらいはあった。

物理的に発信できそうにないときは、あらかじめ予約してでも配信し、
出張先で電波が悪かったり、パソコンの調子が悪くて配信不可能と
思われた時は、出張先のホテルのパソコンを借りたり、
クライアントのパソコンを借りたりなど、むちゃくちゃ 必死になって 毎朝配信し続けてきた。

 やはり、地道にコツコツがいちばん難しいけれど、おかげで
読者の方が増え続けてきたし、ファンとも言えるような方が全国に増えてしまった。emoticon-0170-ninja.gif

 書籍とは違う意味のファンの方々との交流はわたしの楽しみでもある。

サービスは「かけ算」!

中野 博 / 東洋経済新報社

ジャーナリストでありコンサルタントの中野博が自らの体験と取材しまくりの中で書き上げた渾身の力作!

スコア:



 いまや、9,350名ほどの読者になってしまったこのメルマガ。

 まさに1万人へ王手!

 9月中には1万人に到達するといいなーーと
淡い期待をしつつ 毎日、コツコツと書き続けるとしよう。

 以上、つぶやきでした!(笑)
[PR]
by nakanohiroshi | 2009-08-29 10:33 | about me
 キューバ革命50周年にあたる今年、キューバの首都・ハバナのあちらこちらで記念式典や
記念イベントが盛り上がっていた。

 私は9年ぶりにキューバを訪れたが、いぜん 時間をとれずに訪問できなかった
いわゆるお決まりの観光スポットを今回は徹底して歩いてみた。

(今回は偶然にもカストロの誕生日である8月13日に入国した。)

 そのひとつが、キューバ革命記念資料館だが、本当にリアルな展示物が多く、また
いかにカストロが英雄であり、現在のキューバを創り上げてきたかが、わかる。

 もちろん、世界の伝説の英雄とも言われ、いまおなお根強いファンを持つ
チェ・ゲバラ。

 彼がハバナで住んでいた邸宅をはじめ各種の資料館にも行ってみた。

 以下、たっぷり写真で紹介します。

 まずは、ハバナ市内中心部にある 革命資料館の入口にある看板。

c0004180_5555992.jpg



 入口を抜けると、大きな50周年を祝う垂れ幕が!

c0004180_62316.jpg



数多くの資料がショーケースなどに納められたりしていますが、下記のようなカストロの記事も
多くめられます。

c0004180_642742.jpg



c0004180_651689.jpg



 カストの盟友・ゲバラとのツーショットはここでしか見られませんね!

c0004180_675166.jpg



 ゲバラの邸宅資料館
c0004180_685488.jpg



 ゲバラはキューバのタレントとしても今でも観光客から ゲバラ関連グッズが売られえいるけれど、
こんな写真もたっぷりあります。
 ゲバラ好きはぜひ、一度は訪れてみたら?
c0004180_6103465.jpg



 



 
[PR]
by nakanohiroshi | 2009-08-23 21:10 | たびのそら
【実力が無いままブランド人になっても、かえって恥をかくだけ】


いきなりですが、質問です。

その1:あなたは壇上に上がって大勢の人を前に「退屈をさせない話」ができますか?


その2:では話なら得意という方、大勢の人が「続きを読みたくなる文章」を書籍一冊分、
    書くことができますか?

その3:ブログやメルマガ、YOUTUBEなどを使って自己アピールをしているという方、
    それをきっかけに実益に結びついたのは何件ですか?

 こんな質問をしたのは、セミナー開催をするだけだったり、出版をするだけだったり、
 WEBでの情報発信するだけなら、「すでに誰でもできること」だということを
ご理解いただきたかったからです。

 最近流行の「パーソナルブランディング」とは、格好良い肩書きやブログなどのWEBツール、
出版実績などを作ることではありません。

それらはもう誰でも比較的カンタンにできる時代です。

 一番重要なのは「有名になるだけの実力を秘めているか?」ということです。

実力が無いままブランド人になっても、かえって恥をかくだけです。

 ブランド塾は本来会員制で、初歩のポジショニングからメディア戦略までトータルに
サポートするコーチングスクールですが、
張子の虎ではない「実力のあるブランド人」を真剣に目指している多くの方からの
ご要望に応え、このたび各レベルに合わせた教材、講座を一般公開することにしました。

 2009年7月3日、ブランド塾一期生の蓬台浩明さんが主宰者の中野博と共著で「サービスはかけ算!~東洋経済新報社」を出版、発売一ヶ月前から予約だけで総合ランキング入りを継続という
驚異の出版デビューを果たしました。

【発売日の7月3日には総合1位!に輝きました!感謝です!】

総合ベストセラーランキング100位以内に73間連続で入っています!
≪サービス部門」では連続して65日間ダントツ1位です!≫
 まだ、読んでない方はぜひ、ご覧くださいね!

サービスは「かけ算」! 中野 博 蓬台浩明 共著 価格:¥ 1,575
http://www.amazon.co.jp/dp/4492501967/ref=nosim/?tag=nakanoecolife-22

また同じ日に主宰者の中野博はフジテレビ「とくダネ!」の環境特集を環境ジャーナリストとして制作協力、放送されました。

中野は特にこの1年、業界リーダーとしてのテレビ・ラジオ・雑誌取材や出演依頼が多数ありましたが、これは「環境」の業界において「メディア実績があり、テレビに出しても相当しゃべれる」オンリーワンの存在だからではないでしょうか。

あなたもブランド塾のメソッドで「実力を持つブランド人」の優越感を味わってみませんか?

 中野博が塾長をつとめる ブランド塾はこちら!
 ↓ ↓ ↓
http://nakanohiroshi.com/brand/

 まずは、無料メルマガから お試しくださいね!

 
 タイプ別に、6つのメルマガを発行しています!
あなたが興味あるものだけを お読みください。

 http://nakanohiroshi.com/brand/ezin.html
[PR]
by nakanohiroshi | 2009-08-12 06:45 | 経営、マーケティング