中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中野博 ツイッター

 2週間前から本格的に(?)ツイッターをスタート。
自分でも はまっているコトに恐れを感じながらも
やめられない。

 ジャーナリストの魂が出てしまい、いろんな国のいろんな
タイプの人たちをフォロー。

先日、ある編集者に、ほとんどがブロンドガールですよね!と
指摘されてしまいました。

 趣味が、というかキャラがばればれすよね。

 中野博のツイッター

http://twitter.com/EcoNakano
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-04-19 21:51 | about me
  エコビジネスに参入することをお勧めします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ある企業グループの会議で、極秘情報をキャッチしました。
この情報の中で、あなたにも有益そうな話を3つお教えします。

 1:エコビジネスに参入しないと、あなたの会社は
   もはや生きていけません! という事実。

 2:エコをキーワードにあなたの会社がチェンジ
   しないと、融資条件が厳しくなります。

 3:大企業と取引するか、ファンドまたは投資家を
   味方につける場合もしくは上場したければ、
   エコビジネス出ない限り、見込みは薄い!

 残念ながら、これは 事実です。

 しかも、日本だけではありません。

 特に、アメリカ、英国、ドイツ、スペイン、中国と
貿易もしくはビジネス取引がある場合には、エコ企業か
どうかで、あなたの会社の存在意義が決まります。
 恐ろしい時代に 突入したものですね。

 私は今年から、エコビジネス関連の本を毎年
出し続けていきますので、ぜひ、参考にして下さい。

 エコに疑問を抱いたり、不信感をもって、足止めを
しているのは、学者と評論家にまかせて、起業家や
ビジネスパーソンであれば、『何ができるか?』と
自ら問いかけ、時代をこじ開けていきましょうね!

 そのぐらいの気迫でようやく世界では普通レベル。

 あなたは エコと どう付き合いますか?

 エコとの付き合い方は、あなたの心模様や生き様、価値観が
反映されると思うこのごろです。


 一般財団法人グリーンジャパン 理事長 中野博
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-04-07 08:23 | 経営、マーケティング
 地球温暖化はまっぴらなウソ。
実は、地球はどんどん寒冷化に向かっている、との
衝撃なニュースが専門家の間で話題になっています!

 というニュースをNHKで聞いたら あなたは信じますか?

 今日はエイプリルフール。

 だから言いますが、この話は本物の科学者の間でも物議をかもしだしているし、
この寒冷化をもとにできた映画もありますよね。

 じつは、私も 寒冷化については、ある程度信じている一人です。

 私が理事長を務める財団でも、この件に下記触れています。
http://www.greenjapan.jp/Overview/

 もしかしたら、ウソかもしれない。

 温暖化についても、どこかウソがあると主張している科学者は多いですよね。

 いったい、どれが真実なのか?

 大きな話は、いつまでたっても、わからないものですね。

 でもね、気候が変動していることは事実。

 国際会議では 気候変動を問題にしているのであって、その中での議論の一つに
『温暖化問題」があります。

 
 エイプリルフールの日だからこそ、世界の大きなウソか真実か?

 考えてみませんか?

 
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-04-01 08:38 | 今日の出来事