中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

父の日 モテルお父さん

 父の日に本のプレゼントはいかがですか?

 『モテるお父さん』倍増計画をたくらんでいる中野博です。

 スイスアルプス・インターラーケンに来ています。

現在、アマゾンで予約受け中ですが、なんと 29位!!にランクイン

しかも、今日で7日間連続総合100位以内です。

 6月2日全国書店で発売です。
お父さんだけではなく、ぜひお母さんから、お父さんに読ませてくださいね! 

 もちろん、今から『モテるお父さん』デビューの方にはドンピシャ!

 父の日のプレゼントにもいいですよね!!

『モテるお父さんになる! 』父親力をアップさせる3つの法則 
中野博、細谷覚共著 現代書林、1,575円

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774512583?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4774512583
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-05-29 12:28 | about me
 
 ある方から、
「中野さんは、なぜエコなんですか?」とズバッと質問され、わたしは、少し躊躇したけれど、
本音を言いました。

『父親として尊敬されたかったから。エコに燃えてカッコいい親父になりたかった。』
みたいな表現で答えました。

 父親がいないわたしは 27歳で父親になりました。

 母子家庭に育ち、お父さんに対する思い出がまったくない、中野博の屈折した過去と願望をシニカルに描きつつ、「バリバリ働くお父さん」を応援する本に仕上げてみた本です!

 現在、アマゾンで予約受け中です。

 6月1日全国書店で発売です。お父さんだけではなく、ぜひお母さんから、お父さんに読ませてくださいね! もちろん、父の日のプレゼントにも![m:30]

『モテるお父さんになる! 』父親力をアップさせる3つの法則 
中野博、細谷覚共著 現代書林、1,575円

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774512583?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4774512583
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-05-23 19:29 | about me

もてるお父さん!?

 私と知人による共著本が現在、予約受付中!

 かなり、面白い構成になっていますよ!(お父さんにはお薦めです)

 中野博の通算17冊目の本です。
 ↓ ↓
『モテるお父さんになる!』(中野博、細谷覚共著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774512583?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4774512583
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-05-20 22:59 | about me
 エコブランディングでエコブランド!

 こんなことを聞かされても意味がわからないですよね?

 じつは、わたしの造語ですから(笑)。

 わたしは、エコを使って、いままで造語ばかりを
創ってきました


 エコライフ、エコリッチ、エコスマート。

 エコハウス、エコリフォーム、エコタウン。

 エコツアー、エコアクション、エコビジネス。

 
 なんでも、かんでも、エコをつけるだけ!

 しかし、こんな言葉の遊びでしたが、いまでは
ブランド力を持つように進化してします。

 ブランドとは、約束を意味します。

 ブランドとは、物語を感じさせます。

 この「エコ」をつかっての、ブランドづくり、
つまり、エコブランディングは、企業にとっては大きな
挑戦課題なのです。

 いま、私がいちばんコンサルティングに力を
入れているのが、この エコブランディングでエコブランド力
をつけよう!

 というもの。

 あなたの会社、あなたの仕事は 何か一つでも 
エコしていますか?
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-05-08 07:32 | エコブランディング
 エコブランディング。

 エコであなたの会社やあなた自身がブランド化されていく
プロセスのことを言います。

 中野博は、このエコブランディング戦略をこれまで500社以上の企業や個人事業主の方へ
お教えしてきました。

 これまでは、こっそりとコンサルティング先とわたしの会員企業さん向けでしたが
今後は、広く多くの方に、お伝えしていきたいと思います。
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-05-07 08:08 | エコブランディング

エコブランディング 

 エコブランディングで成功した会社は何社あるか、わかる方いますか?

 ところで、エコ+ブランド。


耳慣れない方も 多いかもしれないですね。
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-05-06 22:36 | 中野博 エコアクション