人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サービスはかけ算!中野博 通算15冊目


毎日お読みいただき、ありがとうございます!

7月3日に今年2冊目・通算15冊目の本が出ます。

 現在はアマゾンや全国各書店で予約中です。

タイトルは『サービスはかけ算!』(東洋経済新報社)です。

 今回は『サービス力』でブランド会社に成長し続けていることで
注目されている都田建設(静岡県・浜松市)の社長との共著です。

 この本は私の中で、一番読まれたくない本ですが、たいせつな
このブログの読者の方に 出版までの経緯を白状します。

 ジャーナリストであり、コンサルタントの私としては、自分のキャラ
でもなく、むしろ苦手分野を克服するために「サービス」の分野に集中して、
必死で書きあげたものです。

 この本を誰のために書いたのか、それは5年前の自分です。

 わたしはホント、この本の「はじめに」でも書きましたが、
超・傲慢な男ですからね。

『エコでない会社はすべてダメ!』とか『環境破壊する会社は未来において、
存在意義はない!』と叫んでいたわけですからね。特に2004年までの私は
めちゃくちゃで、客を客と思わず、高飛車だけが売り、みたいな 
嫌なヤツでしたからね。

 ま、そんな経験があるからこそ、この本を書きながら、すこし 
いい人に 進化できました。

 ま、そんなわけで、傲慢な私の卒業論文のようなものです。


 この本は次の3つのタイプの方向けです。

1:仕事がうまくいっている経営者の方
2:繁盛しているコンサルタントの方
3:最近、お客さんが減り始めて 焦っているかた(経営者含む)


サービスは「かけ算」! 中野 博 蓬台浩明 共著 価格:¥ 1,575
http://www.amazon.co.jp/dp/4492501967/ref=nosim/?tag=nakanoecolife-22

 ご関心ある方は、ぜひ、本を読んでくださいね!

 発売日には なんとか、アマゾンでベスト10入りを目指します。

 可能な範囲でご協力お願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【認定アドヴァイザー・プログラム発売!】→人気上昇中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エコプランナーはじめ、エコ関連の資格を持っている方が
かなり多くなってきました。

 このメルマガの読者の方の中で、エコ関連の資格を持っている方や
エコ検定の勉強をしている方も増えてきました。

 もちろん、資格も検定もうけていないけれど、エコを武器に
してコンサルタントで生計を立てていきたい!とする方などからも
相談が増えてきています。

「どのようにしたら 中野先生のように本を出版できて、
全国各地で講演できて、マスコミにも登場できるようになれますか、
あと、夢ですが、海外取材にもいけるような身分になりたい!」

 多くの方々の声をまとめますと、このような声になります。

 じつは、以前から 「私のノウハウを必要とする方々に
教えてエコライフアドヴァイザーを育てよう!」という気持ちはありました。

 それがこのメルマガの読者が毎月増えるたびに、希望者が増えて
きました。

たとえば、
20代後半でエコを武器にしたコンサルタントでデビューを考えているAさん。

30代で脱サラをしてMBAまで持っているけれど、仕事がとれないBさん。

40代で大企業を退職してエコの講師で地元で活躍されているCさん。

50代で経営者でありながら、エコのコンサルタントデビューもしたいと
本気で相談していただいたDさん。

60代で第2の人生を全国各地で講演旅行したいと妄想を抱いている
Eさんなど、

実に多くの方から相談を受けてきました。

 これまで、14名の方から直接相談を受けて感じたのは、ズバリ
「エコで稼ぐ!」具体的な方法を教えてほしい、仕事を紹介して
欲しい!というのが本音のようです。

 だから、私は考えて決断しました。

好きなエコを武器にして本気で「稼げる エコライフアドヴァイザー」
を育成するプログラムを作成しましたので、本気であなたがエコを武器に
してプロになって稼ぎたい方は、下記をじっくりお読みください。

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 今回は号外としてエコライフ研究所が責任をもって認定させて
いただきます エコライフアドヴァイザーになりたい方向けの
プログラムを発売します。

 発売って?

 はい、私・中野博がこのプログラムの概要とメリットなどを
自ら解説したDVD(37分収録)に加えて10ページの解説書を
発売させていただきます。

【エコライフ研究所認定アドヴァイザー・プログラムDVD+資料】
≪DVD+資料に収録されている概要≫
 1:エコライフ研究所認定アドヴァイザーとは何か?
 2:エコライフ研究所認定アドヴァイザーになるメリット。
 3:エコ関係でコンサルタントやジャーナリストになる方法。
 4:エコを武器にしたプロフェッショナルの条件とは何か?
 5:あなたがプロとして活躍するために必要な3つのスキル。
 6:中野博が教える「書き方」「話し方」「メディア対応」

 以上がコンパクトに収録されています。
【エコライフ研究所認定アドヴァイザー・プログラムDVD+資料】
 先行予約期間 2009年6月30日まで
 先行予約価格 3,900円(消費税・送料込み)

 ご興味のある方は、下記フォームにご記入いただき送信
くださいね。

【エコライフ研究所認定アドヴァイザー・プログラムDVD+資料】
http://form.mag2.com/miawrioche
by nakanohiroshi | 2009-07-01 22:12 | 感動のサービス