中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中野博のブランド戦略「ブランド塾」

【実力が無いままブランド人になっても、かえって恥をかくだけ】


いきなりですが、質問です。

その1:あなたは壇上に上がって大勢の人を前に「退屈をさせない話」ができますか?


その2:では話なら得意という方、大勢の人が「続きを読みたくなる文章」を書籍一冊分、
    書くことができますか?

その3:ブログやメルマガ、YOUTUBEなどを使って自己アピールをしているという方、
    それをきっかけに実益に結びついたのは何件ですか?

 こんな質問をしたのは、セミナー開催をするだけだったり、出版をするだけだったり、
 WEBでの情報発信するだけなら、「すでに誰でもできること」だということを
ご理解いただきたかったからです。

 最近流行の「パーソナルブランディング」とは、格好良い肩書きやブログなどのWEBツール、
出版実績などを作ることではありません。

それらはもう誰でも比較的カンタンにできる時代です。

 一番重要なのは「有名になるだけの実力を秘めているか?」ということです。

実力が無いままブランド人になっても、かえって恥をかくだけです。

 ブランド塾は本来会員制で、初歩のポジショニングからメディア戦略までトータルに
サポートするコーチングスクールですが、
張子の虎ではない「実力のあるブランド人」を真剣に目指している多くの方からの
ご要望に応え、このたび各レベルに合わせた教材、講座を一般公開することにしました。

 2009年7月3日、ブランド塾一期生の蓬台浩明さんが主宰者の中野博と共著で「サービスはかけ算!~東洋経済新報社」を出版、発売一ヶ月前から予約だけで総合ランキング入りを継続という
驚異の出版デビューを果たしました。

【発売日の7月3日には総合1位!に輝きました!感謝です!】

総合ベストセラーランキング100位以内に73間連続で入っています!
≪サービス部門」では連続して65日間ダントツ1位です!≫
 まだ、読んでない方はぜひ、ご覧くださいね!

サービスは「かけ算」! 中野 博 蓬台浩明 共著 価格:¥ 1,575
http://www.amazon.co.jp/dp/4492501967/ref=nosim/?tag=nakanoecolife-22

また同じ日に主宰者の中野博はフジテレビ「とくダネ!」の環境特集を環境ジャーナリストとして制作協力、放送されました。

中野は特にこの1年、業界リーダーとしてのテレビ・ラジオ・雑誌取材や出演依頼が多数ありましたが、これは「環境」の業界において「メディア実績があり、テレビに出しても相当しゃべれる」オンリーワンの存在だからではないでしょうか。

あなたもブランド塾のメソッドで「実力を持つブランド人」の優越感を味わってみませんか?

 中野博が塾長をつとめる ブランド塾はこちら!
 ↓ ↓ ↓
http://nakanohiroshi.com/brand/

 まずは、無料メルマガから お試しくださいね!

 
 タイプ別に、6つのメルマガを発行しています!
あなたが興味あるものだけを お読みください。

 http://nakanohiroshi.com/brand/ezin.html
[PR]
by nakanohiroshi | 2009-08-12 06:45 | 経営、マーケティング