人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイプリルフールの日に、地球環境問題を考える

 地球温暖化はまっぴらなウソ。
実は、地球はどんどん寒冷化に向かっている、との
衝撃なニュースが専門家の間で話題になっています!

 というニュースをNHKで聞いたら あなたは信じますか?

 今日はエイプリルフール。

 だから言いますが、この話は本物の科学者の間でも物議をかもしだしているし、
この寒冷化をもとにできた映画もありますよね。

 じつは、私も 寒冷化については、ある程度信じている一人です。

 私が理事長を務める財団でも、この件に下記触れています。
http://www.greenjapan.jp/Overview/

 もしかしたら、ウソかもしれない。

 温暖化についても、どこかウソがあると主張している科学者は多いですよね。

 いったい、どれが真実なのか?

 大きな話は、いつまでたっても、わからないものですね。

 でもね、気候が変動していることは事実。

 国際会議では 気候変動を問題にしているのであって、その中での議論の一つに
『温暖化問題」があります。

 
 エイプリルフールの日だからこそ、世界の大きなウソか真実か?

 考えてみませんか?

 
by nakanohiroshi | 2010-04-01 08:38 | 今日の出来事