中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サバイバル時代だから、エコビジネスに参入しよう!

  エコビジネスに参入することをお勧めします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ある企業グループの会議で、極秘情報をキャッチしました。
この情報の中で、あなたにも有益そうな話を3つお教えします。

 1:エコビジネスに参入しないと、あなたの会社は
   もはや生きていけません! という事実。

 2:エコをキーワードにあなたの会社がチェンジ
   しないと、融資条件が厳しくなります。

 3:大企業と取引するか、ファンドまたは投資家を
   味方につける場合もしくは上場したければ、
   エコビジネス出ない限り、見込みは薄い!

 残念ながら、これは 事実です。

 しかも、日本だけではありません。

 特に、アメリカ、英国、ドイツ、スペイン、中国と
貿易もしくはビジネス取引がある場合には、エコ企業か
どうかで、あなたの会社の存在意義が決まります。
 恐ろしい時代に 突入したものですね。

 私は今年から、エコビジネス関連の本を毎年
出し続けていきますので、ぜひ、参考にして下さい。

 エコに疑問を抱いたり、不信感をもって、足止めを
しているのは、学者と評論家にまかせて、起業家や
ビジネスパーソンであれば、『何ができるか?』と
自ら問いかけ、時代をこじ開けていきましょうね!

 そのぐらいの気迫でようやく世界では普通レベル。

 あなたは エコと どう付き合いますか?

 エコとの付き合い方は、あなたの心模様や生き様、価値観が
反映されると思うこのごろです。


 一般財団法人グリーンジャパン 理事長 中野博
[PR]
by nakanohiroshi | 2010-04-07 08:23 | 経営、マーケティング