人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハスはアメリカ伝来だけど、ドイツでは受けない?

 ロハスよりも、やはりドイツではエコだよね。そんな気持ちがどうも、強くなってきたなー。
みなさんはどう思います?エコはグローバル戦略だけど、ロハスは宗教、思想、まそんな感じがアメリカの取材やポールレイ氏の原書では感じるけど、どうも日本では違った新しいサムシングになってきているよね。
 さて、今回はドイツで40年ほど建築家として、また都市環境計画家の大御所でもある春日井先生とフランフォーファー研究所の研究員としてデビューした若手のチャーミングな女性田中エリさんとを囲んでの食事会の場面を紹介しよう。
ロハスはアメリカ伝来だけど、ドイツでは受けない?_c0004180_210733.jpg


 春日井大先生とはもうかれこれ、10年くらいのお付き合いで、本当にすばらしい建築家であり都市計画の大御所です、40年前も今そうですが、日本は都市計画のプロが活躍をする場面がないらしい、ま、日本の町並みが汚いのは、行政の怠慢か、政治家の意識レベルが低いのか、はたまた法律をいまだにいじれないのか、いつになったら日本の町並みはきれいになるんだろうね?
ロハスはアメリカ伝来だけど、ドイツでは受けない?_c0004180_2113264.jpg


EU金融庁の前で一人でパシャ、おっとなんだか変な顔になったけど、ま、こんなもんです。マイナス5度くらいで、顔が固まり始めています。(笑)@ホント寒い。
by nakanohiroshi | 2006-02-04 05:05 | エコブランディング