中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハス、エコを取材する中野博はアメリカで自然界にはまる

 ロハスな世界観、エコな価値観、うーん、ロハスとエコの交差点はどうも、気分的に分けている気がしてならないし、アメリカ人自らも、エコの出遅れ組みやエコになりきれない属性をロハスでくくっているとも、受け取れるね。
 ロハスをおしゃれに、プチ・セレブにしているのはやはり日本人の仕業なのでは?と感じる今日この頃。帰国後に会うさまざまな日本人のロハスなひとたち、私のロハスに対する考え方をどうか論破してくださいな。
 これだけ長年、地球環境問題、エコワールドやウェルネス、さらには各種健康やロハス的な現象や価値観を取材してきた私としては、どうも日本で起きている異常なロハスブーム(人はこれは大きなトレンドというが。)の真相はいかに?
 面白いからもっと突っ込んで取材しておこう。
[PR]
by nakanohiroshi | 2006-02-18 21:10 | エコブランディング