人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人だかりに群がる気持ち

 昨日(午後2時半頃)、東京駅で新幹線に乗り換え中、すごい人だかりが出来ていた!

急いでいるときは、気にせずに去ってゆくが、昨日は10分くらい乗り換えに余裕があったので、
野次馬根性で人だかりに参加した。
 周辺にいる人たちに、私はたずねた。
『誰が出てくるんですか?』と。
 ところが、周囲の方は一同、さーわからないねー、とのこと。

 せっかくだから、と背伸びをしながら20秒ほど待つと(短くてラッキーだった)

おやまーーー。なんと本物の王子様のご家族のお出ましじゃありませんかーーー!

 久しぶりにロイヤルファミリーを見て、なんだかよくわからないけれど、幸せな気持ちになった。

 その気持ちをもったまま、新幹線にのり、次の仕事へ向かった。

 今朝、復習のつもりで新聞を見て、理解したので、報告していこう。

(以下、各種報道より抜粋)
『皇太子ご一家は、静養のため17日から栃木県の那須御用邸に滞在されています。

 皇太子さまと雅子さま、長女の愛子さまは夕方、新幹線でJR那須塩原駅に到着されました。小雨が降るあいにくの天気でしたが、駅前では地元の住民ら約400人が出迎え、皇太子さまと淡いブルーのパンツスーツ姿の雅子さまは、笑顔で手を振られました。お2人と手をつないでいた愛子さまは、かごのバッグを持ち、はにかんだ表情で小さく手を振られていました。皇太子ご一家は約10日間、那須御用邸で静養される予定です。

人だかりに群がる気持ち_c0004180_125228.jpg


by nakanohiroshi | 2007-08-18 13:01