人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい国と言えばどこを思い浮かべるか?

 美しい国と言う言葉が、いまの総理になってからやけに聞かれるようになった。
日本人が描く美しい日本とはどんなものだろうか?
わたしはそれには興味がないけれど、日本の中で美しい場所と言えばどこ?と言う質問には関心がある。
 いずれ、いろんなところで発表はあるだろうけれど、わたしが友人・知人たち及びモニターのみなさんに聞いた質問。
『あなたが美しいと思う国、場所はどこですか?』
の集計が出た。(投票者は全員で68名)

 第1位はスイス!
 第2位はカナダ
 第3位はオーストラリア
 第4位はニュージーランド
 第5位はノルウエー
 第6位はデンマーク
 第7位はコッツウオルズ地方(英国)
 第8位はプロヴァンス地方(フランス)
 第9位は北海道
 第10位ドイツ

 あなたの好きな国は入っていますか?

美しい国と言えばどこを思い浮かべるか?_c0004180_16321936.jpg


 もちろん、上の写真はスイスのどこでも見られるワンシーン、これが普通だからね。日本のようなどんよりしたドブ川とは違うぜ。
by nakanohiroshi | 2007-08-19 16:43 | エコデザインハウス