人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年の東京モーターショーと健康な自動車

 10月26日から東京モーターショーが開催されるけれど、残念なことに健康仕様のエコカーはまだお目見えしない。この時点でまだ未発表ということは、当分開発はしないのだろうか?
 いやいや、健康をキーワードに自動車を開発するのはリスクが大きすぎて発表はしないほうが賢明との判断かもしれない。

 今回のモーターショーのテーマの一つは、『環境+α』でもっと人間に近い自動車の開発だそうだが、現在調べた限り、ホントかな?何だか、ありがちな企画で未来イメージをだしているだけで、今ひとつ、インパクトが弱い。

 『人間にもっと近い』とか言うのであれば、なぜ?健康仕様の自然素材で内装を切り替えないのであろうか?
 あの自動車の密室は息苦しいんだけどな、しかも相当多くの化学物質が揮発しているしね。

 お願いだから、みなさん、自動車を健康な空気にしましょうよ、もっと空気品質に関するクレームを!

 特に、エコハウス、木の家、自然素材の家に住んでいる方やそれを建築している住宅会社の経営者の皆さん、声を出してくださいよ!

 
by nakanohiroshi | 2007-10-11 23:44 | シックカー(自動車室内汚染)