人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間のエネルギーバランス

 人間同士には、独特のエネルギーのバランスがあるよね。
例えば、エネルギッシュな方。

 私はどちらかと言うと、このエネルギッシュな人間だと思われている。
でも、そんな私でもエネルギーを奪われたり、エネルギーをもらったりと、感覚的ではあるけれど、感じる事が多い。

 「いやー、いいコンサートだったよなー、エネルギーをもらったよねー。』なんていう会話を何度かした事がある。

 昨年から私はコンサートによく出かけては エネルギーをもらってくる。
ものすごい磁場があるかのように、コンサート会場にひきつけられ、有名アーティストに魅了されていく。

 ローリングストーンズ、ユーミン、矢沢永吉、南こうせつ、エルトン・ジョン。

年齢は詳しく知らないが、多分団塊世代だと思う。

 しかし、そのパワーたるや、すさまじい。

 わたしはこれらのアーティストからものすごく大量のエネルギーをもらった。

 勇気や生きる楽しみや自己実現のヒントなどふくめれば、かなりの情報量やアイデアもコンサートの中で受け取る事ができた。

 若い頃は、コンサートなんて贅沢だと思っていたが、この年(43歳)になってみると、最高のイベントであるだけでなく、学びの場所にもなっている。

 等価交換になったどうかわからないが、わたしは1万円~3万円程度を支払っただけだ。

 下手なセミナーに行くより、多くの学びがあるのは、彼らが多くのアーティストの中で勝ち抜いてきたアーティストであり、ファンを大事にし、自分を磨いてきたブランド人だからであろう。

 やはり、長く活躍し続ける方からは 学びが多いものだし。

 彼らに一番学んだ事って、生きるって素晴らしい。

 健康を維持しながら自分の夢をひとつづつ叶えていく事って素晴らしいってこと。

 わたしは健康を維持するために、可能な限りの努力を始めた。

 40代なんて、まだ子供だ。

 そう思って、鍛え続けると、60才前後では大きく人間はエネルギーを放つようになるのではないかな?
by nakanohiroshi | 2008-01-24 08:51