人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野博エコブランディング :ブログ Hiroshi Nakano Blog


by nakanohiroshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダへ

 念ずれば通じる?

 来年の2月に、どうしてもブラジルへ久しぶりに取材にいかなければいけなくなった。

 3年前からブラジル出張のタイミングを見計らっていたけれど、いろいろな理由でなかなか
いけなかったんだよね。

 ところが、今年の12月に創設する財団の理事の一人がブラジル人だし、ブラジルには環境問題の権威や施設、アマゾン川のプロジェクトもあるために、とうとう16年ぶりに行く事に!

 うれしいけれど、少し不安がある。

なぜならば、ブラジルに行く以上は効率的にかつ効果的なスケジュールで大きな成果をあげたいからだ。

 どうして、いまこんな事を書いているかというと、今回の留学先に、ブラジル人のビジネスマンが3人来ていて、2人がサンパウロ、1人がリオデジャネイロ!

 わおー、これで、完璧!

 彼らも大歓迎してくれるとのことで、昨日はその話で大盛り上がり。

 私は、1988年に4ヶ月ブラジルを旅していることもあり、1992年には地球環境サミットに
参加している。この2点が彼らの関心を集めた。あとは、ノリだよね(笑)。

 それにしても、運がいい。

 このブラジルたちは私が取材したい会社やNGOとつながっているからだ、さすが
アミーゴの国・ブラジル。

 友情こそが最大の武器のブラジル。

今から、旅が楽しみだ。


 そうそう、今は、カナダへ移動して、大自然の中を取材しています。

 
by nakanohiroshi | 2008-05-22 09:19 | 今日の出来事